社員インタビュー

  • HOME
  • レビュー
  • 子どもたちの成長を間近で見られることが一番のやりがい。

古橋 皓平[子どもプロデューサー/施設管理者]

子どもたちの成長を間近で見られることが一番のやりがい。

古橋 皓平
[子どもプロデューサー/施設管理者]
2022年入社 静岡県立大学経営情報学部卒


●入社の理由を教えてください
就活中に合同会社説明会に参加してWith Winのブースを訪問。
話を聞いて「おもしろそうな仕事だな」と感じたのでインターンに参加しました。
昔から子どもと関わることが好きだったこともあり、時間が過ぎるのがあっという間。
「こんなに楽しいことを仕事にできるって最高!」と思い、正式に入社を決めました。

●仕事内容を教えてください
午前中は、スタッフのシフトの調整や利用者さまとの契約業務など管理者としての仕事を行い、療育活動の時間にはしっかり子どもたちと向き合っています。
今までできなかったことができるようになる、そんな子どもたちの成長を間近で見られることが一番のやりがいです。

●印象に残っている感動エピソードはありますか?
以前に私がいた教室に、人と関わることが難しい自閉症の児童がいました。
今の教室に異動が決まり、「今日が最後だよ」とみんなに挨拶をしたとき、その子が近づいてきてグータッチをしてくれたのです。
私がいなくなることをちゃんと認識して、自分から行動してくれたことがうれしくて、思わずウルッとしてしまいました。

●どんな社風ですか?
私が24歳で管理者を任されているように、当社には、自分から手を挙げれば挑戦させてもらえる風土があります。
今後は、「子どもたちと未来をつくる」のビジョン実現のために、特性をもつ子どもたちが将来働ける場を創る事業にもチャレンジしたいです。

●夢や目標はありますか?
実は半年前に結婚しまして、今、新婚です。
ゆくゆくは子どもが生まれて、家族が増えて、幸せな家庭を築いていけたらいいなと思っています。
当社では児童だけでなく社員も一緒に成長しましょう、という風土があります。
何のために成長するのかというと、人生を豊かにするためです。
With Winで仕事を通して成長し、幸せな人生を歩んでいきたいですね。